FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

秋晴れの下、スイーツ博へ

朝からすっきりと晴れ上がった今日。「私も秋を楽しみたいなー」と思い、あかつき屋のお客様がチェックアウトされ、中の仕事が一区切りついたので、昼頃、金沢の中心街へ出かけました。

お目当ては、しいのき迎賓館で開かれている「いしかわスイーツ博2014」。会場をそぞろ歩きしながら、様々なスイーツに目を楽しませ、秋晴れの大気を存分に吸い込みました。

(洋菓子店の店頭には、様々なケーキが並んでいました)
1019sweetsmain.jpg
(舌鼓を打ったハロウィンシフォンケーキ)
1019pumpkincake.jpg

しいのき迎賓館広場には、金沢などの和菓子、洋菓子店が30店余り出店していました。いずれのお菓子も彩り豊かで、秋の日差しを浴びて、キラキラ輝いていました。
私は、ある洋菓子店の前に足を止め、ハロウィンシフォンケーキを買いました。

(数多くの菓子店が軒を並べました)
1019sweets1.jpg
(ステージにはゆるキャラが登場)
1019sweets2.jpg

会場は、イベントが盛りだくさん。ステージでは、県内のゆるキャラが登場し、地元の観光PRをしていました。このほか、北陸新幹線沿線スイーツフェアやカフェ、和菓子作り体験、スイーツ茶会などが催されていました。
ウエートを気にしないのであれば、あちこち寄ってみたいと思ったことでした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/717-3f086f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)