FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

「ブルーインパルス かっこいー」

この週末の土曜の夜、あかつき屋はふだんにも増して、お客様の笑顔と熱気にあふれました。この日、航空自衛隊小松基地で「’14航空祭 in KOMATSU」が開催され、二組のお客様グループが大空を舞台にしたダイナミックで華麗な飛行ショーを見て来られたのでした。

その中で、目玉はブルーインパルスの妙技の数々。「めっちゃかっこよかった」。お客様たちは、いまだ昂奮冷めやらないといった表情でその日の模様について語り合っておられました。

(小松での航空祭の模様について語り合われたお客様たち=写真掲載了解済)
0921koukuumain.jpg

この日、小松での航空祭を見て来られたのは、関東と大阪などからお越しになった男女それぞれのグループでした。いずれも熱心な航空ファンのようでした。

このうち男性グループのお一人が、タブレット型コンピューター端末の画面から、その航空祭の様子を再現して下さいました。皆さん、その画面をのぞき込みながら、歓声を上げておられました。

(大空で妙技を披露したブルーインパルス=ご提供写真)
0921plane1.jpg
      0921plane2.jpg
0921plane3.jpg

松島基地所属の飛行チーム「ブルーインパルス」は、様々な陣形の編隊飛行を繰り広げました。2機がぶつかるのではないかと思うほどに近づき交差するシーンもありました。

(大空をキャンバスに様々な模様が描かれました)
0921sky1.jpg
       0921sky2.jpg
0921sky3.jpg

また、機体は秋空を縦横無尽に飛び、後尾から吐き出すスモークで、花やハートなど様々な形を描いているのもありました。
居ながらにして、航空祭の雰囲気を楽しめました。

カメラがお上手なお客様のナイスショットを紹介させて頂きました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/706-e5822498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)