FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

敦賀のお客様、マラソン大会仮装でV!

この日曜日の夜、あかつき屋にうれしいニュースが飛び込んできました。こちらにお泊まりになったお客様らで編成されたマラソンチームが、石川県津幡町でこの日開催された、つばた森林浴リレーマラソンに初出場し、見事仮装部門で優勝を飾られたのです。

昨晩、あかつき屋にチェックインされた時、「明日(津幡の)リレーマラソンに出るんです。(アイドルグループの)ももいろクローバーZの格好で出ます!」とおっしゃっていました。
そして、今日深夜に送られてきたのが、その大会の仮装部門で栄冠に輝く姿のお写真。緑豊かな会場に映える勇姿と素敵な笑顔。そのお写真を見て、こちらもハッピーになりました。

(お泊まりになった敦賀のお客様=写真掲載了解済)
0907tsurugamain01.jpg

今回あかつき屋にお泊まりになったお客様は、敦賀市内にお住まいのお友達グループで、金沢市内に在住のごきょうだいらでこのマラソン大会へ出場するチーム「ももシロ」をつくられました。

昨晩は、金沢市内で加賀野菜のお料理のお食事処で夕ご飯を食べられ、あかつき屋の近所の温泉銭湯に入られた後、こちらで団らんされました。

敦賀は、実は私にとってもご縁の深いところ。10月に毎年開かれる敦賀マラソンに私がこれまでに数回出場したことがあるからです。
そんな話も交えて、お客様と楽しいおしゃべりをさせて頂きました。
そして、今朝5時半過ぎ、車で津幡の大会会場へ向かわれるお客様をお見送りしたのでした。

お客様が出場された部門では、フルマラソンの距離を6人でリレーし、一人約7㌔走ります。この日天候も良かったので、気持ちの良いランニングになったと思います。

(見事優勝のゴールを切られた敦賀のお客様チーム=ご提供写真
0907image101.jpeg
(表彰台でポーズを決められるお客様チーム=同)
0907momo201.jpg

ハッピーエンドになった今回のマラソンツアー。
「お泊まりありがとうございました。優勝おめでとうございました。私たちも、とてもうれしいです。」
今度どこかの大会で、一緒に走れるといいですね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/699-0250baaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)