FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

日仏の新婚ご夫妻、彼の家族と金沢へ

お幸せな雰囲気に包まれたご家族をあかつき屋にお迎えしています。お越しになったのは、先日結婚されたばかりの日本人女性の妻とフランス人の夫のカップル、そしてフランスに住む彼のご両親や兄弟姉妹、いとこ、おいの赤ちゃんらです。

新婚カップルは、日本人女性のりささんと、フランス人男性のトマさん。お二人はりささんのご実家がある長野県内で7月26日に結婚式を挙げられた後、新婚旅行を兼ねて日本国内の旅行に出発されたのでした。
このご旅行には、フランスからお越しになったトマさんのご親族もご一緒されています。

(あかつき屋で金沢最後の夜を過ごされるお客様。右から二人目がりささん、その左隣がトマさん=写真掲載了解済)

0731honeymoon.jpg

ご一行様は、あかつき屋には7月30日から全室貸切で二泊されています。
本格的な夏を迎えた北陸・金沢。その暑さにお客様たちは、戸惑い気味でしたが、今日はエネルギッシュに兼六園や武家屋敷などを回られ、金沢の歴史と文化にふれられました。

(ソーメンをメーンにした夕食を取られました)
0731sohmen.jpg

一日目の夜は、片町の居酒屋でしたが、最後の夜は、あかつき屋でお食事。ソーメンをメーンに、カレーなどを食卓に並べ、夕食の時間を過ごされました。

りささんとトマさんのお二人は、共通のご友人を通じて知り合われ、2年半の交際を経て、ゴールインされました。いつまでもお幸せに。また、ご家族、ご親族のご多幸とご繁栄をお祈りいたします。

お二人には、あかつき屋からささやかですが、お祝いを贈らせて頂きました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/686-54e314b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)