FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

お庭望む縁側にリアルアンパンマン

日ごとに緑が濃くなっている、あかつき屋のお庭。その庭を望む縁側に面白い風景が生まれました。
縁側に漫画キャラクター・アンパンマンの形をしたパンが置かれ、ユーモラスな雰囲気になりました。

お客様が朝ごはんにと近江町市場内のパン屋さんで買って来られたパンを縁側に置かれたのです。アンパンマンをかたどったパン。お客様からは「リアルアンパンマンだ」との声が上がりました。

(お客様が縁側に置いた「リアルアンパンマン」=ご提供写真)
0623anpanmain.jpg

先の週末の一コマです。東京から車でお越しになった男性3人のお客様。朝、近江町市場まで出かけてパンを買って来られたのです。その一つが、アンパンマンの形をしたものでした。

どういう拍子か、お客様のKさんが縁側にそのパンを置いてみられたのです。手前にアンパンマン、その背後に緑豊かなお庭。人気アニメキャラと純和風空間の何とも不思議なジョイントです。

(東京から車でお越しになったお客様=写真掲載了解済)
0623anpan201.jpg

いつもお客様と落ち着いた雰囲気の中で、そのお庭を眺めていただけに、突然生まれたその光景に驚きとともに、頬が緩みました。お客様たちは「リアルアンパンマンだ」と声を上げられました。本当に食べるのが惜しいアンパンマンでした。

この3人の男性のお客様。ノープランで金沢に来られたそうですが、「片町の夜は素晴らしかったです。本当に楽しかった」とのこと。
あかつき屋に戻られた後、コミュニティルームで、近所のふじた酒店さんで買ってきた日本酒で二次会を楽しまれました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/672-ee0b3b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad