FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

あかつき屋のお庭描くお客様

ゴールデンウイークが過ぎ、金沢はここ数日、初夏の気配が感じられます。そんな中で、あかつき屋のお庭は一層緑が濃くなり、鮮やかさをましています。

冬が過ぎて暖かくなると、あかつき屋ではお庭に面した引き戸を開け放ち、お庭を望む縁側とお座敷を開放しています。お部屋からは新緑が楽しめるとともに、清々しい空気も入り込み、そこにいるだけで心地よい。

朝の時間、お客様の中には、縁側に腰を下ろし、お庭をスケッチされる方もいらっしゃいます。そばで絵筆を走らせられる姿を拝見するのは、うれしいものです。

(お庭をスケッチされるお客様
=写真掲載了解済)
0512niwaegaku.jpg

今朝、お庭を見ながらゆったりとした時間を過ごされたのは、タイからのご家族連れ。ご両親と小学生の息子さんです。

(あかつき屋にお泊まりになったタイからのお客様)
0512niwaegaku2.jpg

(お宿ノートに楽しい絵やコメントを残されました)
0512note01.jpg

ご両親は、ともにデザイナーで、あかつき屋のお宿ノートに数々の楽しい絵が描かれているのをご覧になり、触発もされたよう。
パパは朝食を終えて、縁側に座り、熱心にペンを走らせておられました。描かれたのは、灯篭を中心にした風景でした。和の風情漂う、味わい深い絵でした。

その後、そのノートには、ママが自分たちファミリーの絵、息子さんは東京から金沢に来る際、越後湯沢まで乗ってきた新幹線の絵を描かれました。

ご家族にとって、あかつき屋でのご滞在が、潤いと安らぎの時間にもなったようで、うれしく思いました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/655-f3fe2738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)