FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

夜桜 光に浮かぶ名園と城

金沢ではここ数日、桜の花が日ごとに厚みを増していっています。兼六園では、ソメイヨシノがほぼ満開となり、あかつき屋のお客様にとっては、一番の観光のお目当てが、桜咲き誇る兼六園や金沢城となっています。

この時期夜間のライトアップが催され、にっちゅうだけでなく、お客様は夜も兼六園や金沢城へと足を運ばれます。
あかつき屋に戻ったお客様は、撮った写真を披露しながら、そこでの様子を昂奮気味に話して下さいます。私は居ながらにして、夜桜と光に浮かぶ名園とお城を鑑賞できます。

(連夜、兼六園・金沢城一帯を回られたお客様)
0408friends.jpg

今回東京と北海道から金沢にお越しになったお友達のお二人は、あかつき屋に二泊され、連夜、そこでのライトアップの風景を写真に撮られました。その中からいくつかを紹介させて頂きます。

(金沢城公園。桜の並木道)
0407oshiro1.jpg
(金沢城公園。お堀の水面に桜が映し出される)
0407oshiro2.jpg

(兼六園。霞ケ池に映し出された桜)
0407kouen1.jpg

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/641-4c51568e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)