FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

ぼんぼり灯り、桜の季節へ

3月31日。年度末の日。慌しさと感慨が交錯する日。あかつき屋では、本物の春の到来を前に、いろいろと準備しながら一日を過ごしました。

あかつき屋の近くの兼六園では、周囲にぼんぼりが設置され、桜の季節の準備が万端。金沢の桜は明日4月1日にも開花宣言しそうな按配で、城下町金沢は一気に活気づきそうです。
あかつき屋では、4月から兼六園の桜を楽しみにお越しになる国内外のお客様を万全の態勢でお迎えします。

(ぼんぼりが灯りムード満点の兼六園・金沢城周辺)
0331bonbori.jpg

先日兼六園内を散策した時、桜はつぼみを大きく膨らませており、一部早咲きの桜が花を咲かせ始めていました。周囲には、既にぼんぼりが設置されており、一足早く花見ムードが醸し出されています。

あかつき屋では、お部屋の飾り付けを春の装いに変え、寝具も春バージョンにしました。4月1日からの消費税率のアップを前に、慌しくガソリンスタンドで車のタイヤ交換もしました。

卒業旅行であかつき屋にお越しになった皆さん。いよいよ社会人ですね。健康に気をつけ、元気にがんばって下さい。ご活躍を祈ります。

一年半余り、あかつき屋に来てくださったヤクルトレディーのKさん。4月からご実家のある能登・珠洲へご家族でもどられるとのこと。牛乳とともに、毎朝素敵な笑顔を届けて下さり、ありがとうございました。
古里で、これまで同様に、はつらつとした毎日を送って下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/639-71af2f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)