FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

金沢フルコース 最後は着物姿で街へ

(2月28日付の回のつづき)3月早々にお客様からうれしいメールが、お写真付きで届きました。送って下さったのは、先日卒業旅行であかつき屋にお泊まりになった中央大学法学部ご一行様の幹事のEさん。

お客様はあかつき屋をチェックアウト後、金沢駅からほど近いレンタル着物屋さんで素敵なお着物に着替えられ、街に繰り出されたのでした。

散策されたのは、ひがし茶屋街、主計町茶屋街、そして21世紀美術館等々。心配された天候もこの日は、崩れることはなく、お客様たちは心も軽く、街歩きを楽しまれたのでした。

百万石の城下町金沢を舞台にした卒業旅行。歴史的な街並みと溶け合うお着物姿でのご散策。有終の美を飾り、金沢を後にされました。

ご提供頂いたお写真で、お客様の街歩きのご様子を紹介させて頂きます。

(21世紀美術館で。一同並んで=上、
      カラー・アクティヴィティ・ハウスで思い思いのポーズ=下)
0303okimono1.jpg

0303okimono3.jpg


(ひがし茶屋街のお店前で)
0303okimono2.jpg


(レンタル着物屋さんで一同和装となり、パチリ)
0303start01.jpg

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/632-2d3f72ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)