FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

男たちでバレンタインデーの夜

バレンタインデーから一夜明けました。
昨晩は、どういうめぐり合わせか、あかつき屋は男性だけのご宿泊となりました。

一組はお仕事で来られた男性、もう一組はご旅行と、金沢に来られる目的は違っていましたが、いずれもこの町家に宿泊しようというお気持ちは同じだったので、その夜は、落ち着いた中に、楽しいおしゃべりが繰り広げられました。

(雪の朝お客様はあかつき屋から鈴木大拙館へと出発されました=写真掲載了解済)
0215entrance.jpg

おしゃべりしていると、二組のお客様は、年齢は異なっていますが、共に同じ東京のW大学で学んだことが分かりました。
そんなことでより親近感が増し、心おきないおしゃべりが繰り広げられました。それぞれ、ご趣味の陶芸や日本史、美術史、アジアへの旅などを話題にご歓談が続きました。

お客様は意気投合し、翌日はあかつき屋での朝食後、金沢出身の仏教学者の世界を展観する鈴木大拙館をご一緒に見学されました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/625-335b8e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)