FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

大学生さんの卒業旅行 本格化

あかつき屋ではこのお正月休み期間中、大学生の卒業旅行の皆様をもお迎えしました。いよいよ、今年もそんなシーズンに入ったのかという思いがひしひしとします。

お越しになったのは、早稲田大学の写真サークルの皆様。昼間は金沢市内で撮影活動を繰り広げられ、夜にあかつき屋に到着されました。ここで存分に語らい、ゲームなどに興じられ、残り少なくなった学生生活を古都金沢の地で燃焼されたようでした。

(ご出発の朝、家の前で思い思いにポーズをとられるお客様=写真掲載了解済)
0105waseda.jpg

あかつき屋では昨年の秋ごろから、大学生や大学院生の卒業旅行としてのお泊まりが見られますが、その多くが数人の友達単位のもので、今回のように団体でのお泊まりは初めてです。

今回の早稲田大学の皆様は総勢10人で、あかつき屋では使い勝手のよい全室貸切でご宿泊されました。
にっちゅうは、兼六園や21世紀美術館、ひがし茶屋街を回られ、夜お食事の後、あかつき屋に入られました。

近所の温泉の銭湯で一日の疲れをいやされた後、あかつき屋では、大きな掘りごたつのあるコミュニティルームで歓談の一夜をもたれました。

皆様、残りの学生生活を楽しく、有意義に。そして、卒業後のご活躍をお祈りします。また遊びに来て下さい。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/610-45f5aaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)