お越しになったのは、早稲田大学の写真サークルの皆様。昼間は金沢市内で撮影活動を繰り広げられ、夜にあかつき屋に到着されました。ここで存分に語らい、ゲームなどに興じられ、残り少なくなった学生生活を古都金沢の地で燃焼されたようでした。
(ご出発の朝、家の前で思い思いにポーズをとられるお客様=写真掲載了解済)

あかつき屋では昨年の秋ごろから、大学生や大学院生の卒業旅行としてのお泊まりが見られますが、その多くが数人の友達単位のもので、今回のように団体でのお泊まりは初めてです。
今回の早稲田大学の皆様は総勢10人で、あかつき屋では使い勝手のよい全室貸切でご宿泊されました。
にっちゅうは、兼六園や21世紀美術館、ひがし茶屋街を回られ、夜お食事の後、あかつき屋に入られました。
近所の温泉の銭湯で一日の疲れをいやされた後、あかつき屋では、大きな掘りごたつのあるコミュニティルームで歓談の一夜をもたれました。
皆様、残りの学生生活を楽しく、有意義に。そして、卒業後のご活躍をお祈りします。また遊びに来て下さい。
スポンサーサイト