FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

今日は「ASEAN DAY!」

年が押し詰まっても、あかつき屋では新たな出会いや歓談、感動が続いています。この度、あかつき屋では初めてマレーシアからお客様がお越しになりました。マレーシアのお客様は、ご家族にシンガポール出身の方がいらっしゃいました。さらに、この日はタイの方もお泊まりになりました。

マレーシア、シンガポール、タイ。この三か国は隣国で、お客様からは「今日はASEAN DAY!」と歓声が上がり、楽しい団らんの一夜となりました。

(歓談されるマレーシア、シンガポール、タイのお客様=写真掲載了解済)
1230malaysiamain.jpg

この三カ国は地理的近さに加え、風土も似ているとあって、皆さんすぐにうちとけられました。早速今日行った金沢観光のことを話され、情報交換をなさっておられました。

その交わされる言葉は英語で、いつも感心することですが、アジアのお客様は英語教育が幼少期から充実しているためか、スムーズにコミュニケーションをとっておられました。

(お客様が描かれたお国の地図と居住地を示す付せん)
1230malaysia0101.jpg

お隣さんがそろったこともあって、マレーシア、シンガポール、タイの位置を示す地図を描いてもらいました。そして、その上にはお客様が、居住地の位置に付せんを貼って下さいました。

そんな作業を通じて、お客様は互いにいっそう親近感が増したご様子。私にとってもお仲間が増えたようで、メモリアルなASEAN DAYとなりました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/606-5bd9cf37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)