FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

愛犬ごんた、暑さに負けず

今日も猛暑。いっときの雷雨でも期待したいところですが、そんな気配はなく、一日が終わろうとしています。

これだけ暑いと体調管理がむつかしいですね。私は今夏、7月に夏風邪をひき、ひと月ほど、のどの痛みや、せきに苦しめられましたが、今は回復。秋のマラソンシーズンに向けて、そろそろ本格始動しないとといったところです。

gonta.jpg


一方、我が家の愛犬ごんたは、ことしはまずまず元気で暮らしています。例年だと、暑さで食欲が落ちたりするんですが、今年は、えさはほとんど残すことなく、食べきっています。本人の自助努力は、はた目には分からないのですが、元気に朝夕の散歩にも出かけています。
写真の姿は、具合が悪い訳でなく、得意のかわいいでしょうポーズです。

町家ゲストハウスに関しては本日、工務店さんと建築士さんとの三者で、申請手続きや家の細部について打合せを行いました。9月に入ると、いよいよ慌しくなりそうです。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/6-e2159201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)