FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

声優目指す若者たち お鍋の会

あかつき屋は、国登録有形文化財に指定された金沢町家であることもあってか、これまで建築、デザインなどを専門とされるアート系のお客様が数多くお泊まりになっています。さらには、音楽や映像制作、舞台芸術などに携わる方のご宿泊も多く、こちらでは、そのようなタイプのお客様をアート・クリエイティブ系のお客様と呼ばせて頂いています。

この週末にお泊まりになったお客様も、そんなジャンルに入る方々で、今回は声優を目指す若者たちでした。お客様は寒くなったのを機に、あかつき屋でお鍋の会を催され、楽しい一夜を過ごされました。

(とり鍋味噌で親ぼくを深められたお客様=写真掲載了解済)
1201seiyuu01.jpg

宿泊されたのは、声優の養成を目指すCHK声優センター金沢校のレッスン生の方々です。皆さんお仕事をもちながら、声優を目指して毎月3回の日曜日金沢校に通い、「喉(のど)」を磨いておられます。

学校のOB、OGの方々には、声優としてメジャーデビューされた方のほか、ナレーションやMCなどで活躍している人も多いそうです。

(出演したミュージカルでの楽屋でのひとコマ=今年8月、松任文化会館、お客様ご提供写真)
1201gakuya.jpg

その金沢校では、レッスン生の有志が「表現集団tone!tone!tone!」というグループをつくっておられ、これまで数多くの公演に出演されています。
今回のお鍋の会は、そのグループの方々が企画されました。

作られたお鍋料理は、石川県のご当地料理とり野菜味噌。参加された方の中には、富山県の方もいらっしゃいました。とり野菜味噌は初めてだったようで、鶏肉や白菜、ネギなどのお野菜と、味噌の風味が絶妙にマッチしたこのお鍋に顔をほころばせながら、味わっておられました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/597-17e35ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)