FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

ゲームクリエイターら お鍋で親ぼく

少しずつ寒くなってきて、お鍋料理が恋しくなる季節。あかつき屋ではこの度、今シーズンの先陣を切ってお鍋料理をして、楽しい一夜を過ごされたお客様グループがいらっしゃいました。

全室貸切でお泊まりになったのは、東京の大手ゲーム制作会社にお勤めのゲームクリエイターさんたち。ぶり、豚しゃぶのお鍋を作られ、日ごろの疲れをいやされました。

(ぶり、豚しゃぶのお鍋で楽しい一夜を過ごされるお客様=写真掲載了解済)
1104creaters01.jpg

お客様が勤められる会社は、主にスマホのゲームを作っておられる企業で、お客様はデザインやプログラミングのお仕事をなさっておられるそうです。
毎日かなり忙しいらしく、お仕事が深夜に及ぶことは多々あるそうです。

金沢へは、能登で一泊された後入られました。一日目は夜にあかつき屋でお鍋料理をすることを決めておられ、近江町市場で買ったたくさんの食材を手にして、チェックインされました。

(鍋に入れられたぶり)
1104buri.jpg
(豚肉も入りました)
1104buta01.jpg

今宵のお鍋料理は、ぶり、豚しゃぶ。これらのお肉のほか、白菜、糸こん、ちくわ、ひろず、みずな、キノコなどを鍋に入れられました。
皆さん、「おいしい」「おいしい」と顔をほころばせて、箸を進めておられました。

お客様は、このあかつき屋の印象については、「静かで、風情があっていいですね」「階段を上り下りする時、音が少し鳴るのも、いかにも金沢の町家といった感じです」と話されました。

一泊された朝、昨晩のお鍋は、ご飯を入れて雑炊にされて、召し上がっておられました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/586-13db1de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)