FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

晩秋の金沢 軽やかに気さくに街歩き

時は流れ、10月も終わり近く。城下町金沢は、秋の色を濃く、深くしています。兼六園・金沢城とその周辺は紅葉が進み、古都の晩秋は見事な風景を見せています。

そんな中で、あかつき屋にお越しになったのは、横浜市内にキャンパスがある女子大生のお二人。一泊二日のご滞在中、兼六園やひがし茶屋街、近江町市場などを歩いて回られ、城下町の秋を満喫されました。

お客様は巧みな撮影技術で生き生きとその模様をとらえられました。あかつき屋で団らんの時、お二人は街なかであったことをその写真を披露しながら、笑顔で話して下さいました。

晩秋の穏やかな一日。自然も景観も、そして人も輝く時。写真を拝見しながら、お客様の感動に歓びを覚えるとともに、この地で暮らす幸せもかみしめました。

提供して頂いたお写真でそのお二人と城下町金沢の表情をご紹介します。(写真はまりちゃんが撮影)

(夜行バスで金沢駅に到着。
          めぐさん、鼓門前で喜びのジャンプ)
1030station.jpg

(武蔵ケ辻。雪の結晶をかたどった金箔のオブジェ。空とのコントラストが鮮やか)
1030golden leaves

(近江町市場で生がきを食べました。「おいしかったー」)
1030ohmicho.jpg

(兼六園・琴じ灯ろう前でパチリ)
1030kenrokuen.jpg


(あかつき屋の兼六の間。セルフタイマーで撮影されました)
1030futarimain.jpg

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/584-1b11eac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)