fc2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

お客様、金沢城下町マラソンに挑戦

この週末、あかつき屋では金沢城下町マラソンに挑戦するために、金沢入りされたお客様をお迎えしました。お越しになったのは、大阪のマラソン愛好者のグループ「酩酊団」の3人様。

ご一行様は、大会受け付けのため今朝早く会場のしいのき迎賓館広場へ向かわれました。後ほどうかがったところ、出場したハーフの部は全員完走されたとのこと。お疲れ様でした。

私もマラソンを愛好する一人なので、ちょっぴりうらやましいお客様の力走でした。

(城下町マラソンに出発する前、あかつき屋で気合を入れるお客様
                                =写真掲載了解済)
0908meiteidanmain01.jpg

マラソン愛好者が集う酩酊団は、お酒もお好きな人のグループだそう。そろいのユニホームの左胸には「mont-bell」ならぬ「nont-dell」のネームが記されています。
昨夜はお客様と金沢の酩酊団のメンバーとで片町の居酒屋さんへ行かれ、日本海の幸と地酒などを楽しまれたそうです。

城下町マラソンのある今朝は5時過ぎに起きられました。早速テレビをつけたところ、2020東京五輪開催決定のニュースが報じられました。
お客様は一気にテンションを上げて、雨の中、会場へと向かわれました。

(城下町マラソンを完走されたお客様ら=お客様ご提供写真)
0908meiteidansub.jpg

心配された空模様でしたが、ハーフマラソンは出発時刻の8時頃は雨が降っていましたが、天気は次第に回復し、金沢のお仲間とともにコースを力走。お客様は「後半は雨も上がり、気持ちよく走れました」とのことでした。
そんな話を聞くと、私もマラソンの虫がうずきました。

2015年には、金沢で初めてフルマラソンを行う金沢マラソンが開かれます。私はぜひこれに参加したいし、大会前日からは、あかつき屋をこの大会に参加する選手らの「ランナーの宿」にしようかな、と考えています。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/561-a7faceda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)