FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

「神戸の街をアートで元気に」と奮闘

港町・神戸からアートの風を運んでこられたお客様が、この度あかつき屋に宿泊されました。10月に神戸で開かれる「KOBE biennale2013」を広報面で支えておられる方々です。

このお客様は、持参した折り紙サイズのカラフルな紙で、船やカモメ、ポートタワーなどを折られました。カラフルでおしゃれな雰囲気な形に仕上がり、お部屋に心地よいアクセントを添えています。

(「神戸をアートで元気に」と奮闘されるお客様)
0816koubeart.jpg

お越しになったのは、NPO法人芸法の田村理事長さん、小國副理事長さん、そして二見さんの三人です。皆さんは「神戸をアートで元気に」をモットーに活動されています。

10月に開かれるKOBE biennale2013は、芸法さんが目下取り組む最大のプロジェクト。その内容について説明されるとともに、このイベント開催にちなんで芸法さんが考案されたという折り紙で、船などをスピーディーに作られました。

「皆さん、10月は神戸に来て下さいね」とメンバーは声をそろえられました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/553-868b674e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)