FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

子の幼稚園時代の絆 ママ友さんら集う

ここ数日、あかつき屋は夏休みらしい風景を描きました。幾組もの親子連れが相集い、楽しい時間を過ごされたのです。

お越しになったのは、金沢市長町にある木の花幼稚園にお子様を通わせていたママさんとそのお子さんたち。あかつき屋を宿泊会場にママ友さんたちが同窓会をなさったのです。北は北海道から南は九州・福岡から来られた方もおり、尽きない話ににぎやかな二泊三日となりました。

(木の花幼稚園時代の絆で集まったママさんや子どもさんたち=写真掲載了解済)
0731mamatomosan01.jpg

宿泊されたのは、平成20年から22年にかけて、木の花幼稚園に子どもさんを通わせたママさんらです。転勤族が多かったこともあり、ママさんたちは現在、全国各地にお住まいです。

一日目の夜は、あかつき屋で夕食を囲まれました。近所のおでん屋さんや串焼き屋さん、お持ち帰り専門のおすし屋さん、そしてスーパーから食材を買われ、大きな掘りごたつにお食事を並べられました。

幼稚園時代のこと、そしてお互いの近況など話題は尽きず、夜遅くまで話に花を咲かせておられました。子どもたちも久しぶりの再会とあって、喜びも大きかったようで、すぐにうちとけ、電子ゲーム機やあかつき屋備え付けの木のおもちゃなどに興じていました。

二日目の夜は、お仕事帰りのパパさんも合流、夜はママさん、パパさんたちの旧交を温める場になっていました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/546-0f1a01f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)