FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

留学する友と記念の金沢の旅

梅雨時らしい曇り空が続く中で、心が明るく、さわやかな気持ちになるお客様をあかつき屋にお迎えしました。東京の大学で学ぶ女子学生3人グループ。そのうちのお一人がアメリカへの留学を控えておられ、お友達仲間の記念にと学校が夏休みに入ったのに合わせて金沢に旅行に来られたのでした。

百万石の城下町金沢は、食べ物の味はよし、見るものはdeepな味わいがあり、とても満足のゆく観光地であったとのこと。そして、あかつき屋に一泊二日でご宿泊中は、米留学へと向かうお友達にサプライズのプレゼントシーンがあるなど、文字通り忘れ得ぬところとなったようでした。

(東京からお越しになった学生さんグループのお客様=写真掲載了解済)
0704icumain01.jpg

お客様は都内の大学の3年生で、そのうちのお一人はるかさんが9月に10ヶ月のアメリカ留学へと出発されます。今回の金沢への旅は、そのはるかさんの壮行会的な意味合いのあるものでした。

その金沢でのご滞在。あかつき屋では、サプライズが準備されていました。お友達のみゆうさんとあずささんが、はるかさんに思いがけない贈り物を手渡されたのです。

(サプライズの贈り物をもらい感激の表情のはるかさん)
0704icusub01.jpg

それは、お二人の思いを込めた手作りの写真立てです。それには、お友達それぞれの写真を貼り付け、「カリフォルニアで元気でね」「ビッグな成功を祈るわ」などと手書きのメッセージが添えられました。

はるかさんは、お友達の真心がこもった贈り物に感激の表情。アメリカ留学に大きな勇気を与えられると同時に、夢も膨らませておられたようでした。

(お宿ノートに楽しい絵を残されました)
0704icuillust01.jpg

三人は、お宿ノートにそれぞれ金沢の旅の感想を記されました。その中では、どんぶりに、楽しんだ21世紀美術館や、茶屋街、お食事などを満載にした素敵な絵もありました。

あっという間の二日間でしたが、こちらにとっても、いい思い出になりました。これからさらに暑くなりますが、それぞれにご活躍下さいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/534-58f761e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)