fc2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

金沢観光、最後は和菓子作り体験

緑が日ごとに濃くなっている城下町金沢。梅雨入りはもう少し先のようで、連日清々しい天候が続いています。
そんな中、この週末、あかつき屋では若者たちの熱気に包まれました。お越しになったのは、同志社大学(京都)のユースホステルクラブの皆様。

一泊二日の間、エネルギッシュに金沢の街なかを歩いて回られ、最後は県観光物産館で和菓子作り体験を楽しまれました。
「メンバーのほとんどが、金沢は初めて。とても楽しい二日間でした」と、満面の笑みで金沢を後にされました。

(森長さんのパンで朝食を取られる学生さんたち=写真掲載了解済)
0609youthmain.jpg

このユースホステルクラブは、北は北海道、南はマレーシアまで、精力的に各地を旅されています。今回は、メンバーで最も人気が高かった金沢を目的地に選んだそうです。

兼六園、21世紀美術館、ひがし茶屋街、近江町市場など人気のコースを訪ねられ、お食事の方も、海鮮丼、カレーライスなどと、金沢の食のエッセンスをたんのうされました。

(和菓子作りに取り組まれる学生さんたち=お客様ご提供写真)
0609taiken101.jpg
0609taiken202.jpg

最後は、県観光物産館で和菓子作り体験。アクティブな街歩きから一転、学生さんたちは神妙な表情で和菓子作りに臨まれたようでした。

「お泊りありがとうございました。これから暑くなってきますが、皆さん元気でこの夏を乗り切って下さいね」

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/522-3ddc9297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)