FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

ドイツのお友達とともに輪島へ

大型連休は後半に入りました。再び新たなお客様がそろい、あかつき屋はにぎやかなムードに包まれています。
この度のお客様の中にドイツ人女性がいらっしゃいました。お宿のおしゃべりでは、英語やドイツ語が飛び交い、国際色豊かに。ご滞在中、あかつき屋の和の趣を楽しんで頂いたようでした。

(今朝これから向かわれる輪島を指差すドイツ人女性らのお客様
                                 =写真掲載了解済)
0503deutch01.jpg

ドイツ人女性は、東京のOさんとともにお越しになりました。その女性のWさんは大変な日本のファンで、今回の来日で三度目となるそうです。
初めての金沢では、お連れの方と兼六園や茶屋街、忍者寺(正式名・妙立寺)などを訪ねられました。

この旅では、能登半島をめぐることも大きな目的。道が混まないうちにと、朝市などがある輪島へ向けて、朝7時過ぎに車であかつき屋を出発されました。

(いっそう鮮やかさを増したあかつき屋のお庭)
0503asaoniwa.jpg

出発前に、あかつき屋のお庭をご覧に。木々の緑は朝の光を受けて、いっそう濃くなっています。
ツツジは満開に。お客様は片時、静かな時を過ごされました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/504-401a543f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)