FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

大型連休、さわやかに穏やかにスタート

大型連休(GW)がスタートしました。お陰様であかつき屋は満室となりました。お泊りになった三組のお客様はタイプが違い、お宿ではそれぞれ思い思いに過ごされました。

さわやかに晴れ上がったGW初日、新緑は鮮やかさを増し、お客様ははずむように街に出かけられ、城下町金沢を観光されました。夕方、あかつき屋に戻られたお客様は、にっちゅうの楽しかった雰囲気を身体から漂わせながら、過ごされました。

(朝、お庭を見ながら過ごされるご夫婦
                =写真掲載了解済)
0428oniwa101.jpg
(ツツジは好天で花の数を増やしました)
0428oniwa2.jpg

三組のお客様は、関東と東海地方からお越しになりました。ご家族連れ、ご夫婦、バイクで来られた若者二人連れとタイプが異なりました。

観光の後、外でお食事され、あかつき屋の近所の温泉のお風呂屋さんで一日の疲れをいやされました。
翌朝、すっきりとしたご表情でお目覚めに。

朝からさわやかに晴れ上がり、お庭は日の光を浴びて、緑が輝いていました。数日前一輪だけ花を開かせていたツツジは、花の数を増やし、華やいだ雰囲気になりました。

愛知県内からお越しになったご夫婦は縁側で、交わされる言葉少なく、静かにお庭を見ながら過ごされました。

(バイクで能登半島へ向かわれたお二人=写真掲載了解済)
0428bike0101.jpg

神奈川県内からバイクで来られた男性お二人連れ。「昨日(岐阜の)高山を山越えした時は、雪が降り大変でした」と話しておられましたが、今日は朝から快晴となり、笑顔で能登半島へと向かわれました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/501-36504a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)