FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

桜を見る旅、能登鹿島駅から金沢へ

再び桜の花を見にあかつき屋にお越しになったお客様をお迎えしました。ご宿泊されたのは、大阪の職場仲間の皆様。桜のトンネルで知られる、のと鉄道能登鹿島駅の桜をご覧になった後、金沢に入られました。

お客様は、能登鹿島駅の様子を写真で紹介して下さいました。金沢のソメイヨシノはほぼ終わったものの、能登鹿島駅では桜が満開、春を満喫された旅になったようでした。

(満開の桜に包まれた能登鹿島駅=お客様ご提供写真、以下同じ)
0421sakuraekimain.jpg

こちらのお客様は、男性4人様で、昨年もこの時季桜を見に石川県内に入られており、あかつき屋には、リピーターとしてちょうど一年ぶりにお越しになりました。

(お客様はアニメ「花咲くいろは」の列車に乗られました・上下)
0421train1.jpg
0421train2.jpg

リラックスした雰囲気で過ごされ、さくら駅の愛称がある能登鹿島駅の様子をご案内して下さいました。のと鉄道西岸駅が、人気アニメ「花咲くいろは」の舞台になったことから、それにちなんだラッピング列車がのと鉄道を走っています。

お客様は、その主人公や桜が描かれたカラフルなラッピング列車に穴水駅から乗り込んで、鹿島駅にご到着。そこで満開の桜の花を楽しまれたそうです。
桜、列車、そして、花咲くいろは、今年の花見旅は、これまでにも増して、印象に残るものになったようでした。

(あかつき屋にお越しになったお客様=写真掲載了解済)
0421guests01.jpg

金沢は市内のソメイヨシノはほぼ終わりましたが、散策などで城下町の雰囲気を味わわれ、今朝今度は飛騨高山の臥龍桜を見に出発されました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/498-e08939d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)