FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

「少女時代」に熱視線、タイの女性ら

タイの女子学生さんらとホットな夜を過ごしています。今日あかつき屋にお越しになったのは、タイの大学院で学ぶ学生さんたち。にっちゅうの観光、そして夜、近所の温泉銭湯へそろって行かれた後、コミュニティ・ルームの掘りごたつを囲まれました。

テレビで11時から『情熱大陸』(TBS系)という番組でK―POPの人気グループ「少女時代」(Girls' Generation)が取り上げられるからでした。番組が放送中、お客様たちはコリアンスターの一挙手一投足に熱い視線を注ぎ、歓声を上げられました。

(だんらんのひとときを過ごされるタイからのお客様=写真掲載了解済)
0324thai.jpg

タイのお客様は、10時半ごろ、お部屋がある2階から1階のコミュニティ・ルームへぞろぞろと降りて来られました。一人の女性が、スマホの画面を私に示し、「テレビで11時から少女時代の番組があるんですよね」と尋ねられました。

早速テレビのチャンネルをつけると、『情熱大陸』でこのグループのことが紹介されることが分かりました。
番組が始まると、お客様は、テレビ画面に熱視線を注がれました。

(テレビで少女時代の特集をご覧になりました)
0324syoujyoage.jpg

少女時代は、タイでも有名で、お客様はそのグループの大ファンでした。むろん番組は日本語の放送のため、内容は十分理解できなかったのかもしれませんが、少女時代のレッスン風景やインタビューのシーンなどに注意深く見入っておられました。

今度の火曜日と水曜日には、大阪の大阪城ホールで、少女時代のコンサートが開かれるとのこと。お客様は残念ながらチケットを手に入れることができなかったそうですが、「コンサート会場の外でコンサートを楽しみたい」と笑って話されました。

私には、息子しかいないのですが、娘たちとだんらんのひと時をもっているような感覚になりました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/485-6fc19a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)