FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

静岡のお客様からお茶届く 感謝感謝

春めいてきて気持ちが明るくなってきたこの頃、さらにうれしい出来事がありました。
過日あかつき屋にお泊り下さった静岡県島田市のHさんから、御礼にと地元静岡のお茶が届いたのです。

お茶は、お宿には欠かせないもの。本場静岡のお茶だけに、とても楽しみ。お客様にお出ししたいと思います。

(静岡のHさんが贈って下さったお煎茶)
0306shizuokacha.jpg

Hさんは先月、地元でお近くにお住まいのアフガニスタン出身のご一家とともに、あかつき屋にお泊りになりました。特に、アフガニスタンの子どもたちは金沢で「初めての生の雪を味わい感激ひとしおでした」(お礼状から)とのことでした。
加えて、日本の伝統的な建築様式を備えた国文化財のあかつき屋に宿泊したことは、良い経験だったそうです。

あかつき屋にはこれまで不思議と茶どころからのお客様が多く、時にお茶のお土産を頂くことがあります。
昨年は、福岡県内からお越しになったお客様は、八女茶を持って来て下さり、その上品な味わいがお客様に大変喜ばれました。

今回は、掛川市内にある㈱宝和園さんのお煎茶。頂くのを楽しみにしています。
Hさん、ありがとうございました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/477-57520bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)