FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

アフガニスタンお客様 町家、スキー体験

この三連休の最後は、あかつき屋では初めてアフガニスタン出身のご家族をお迎えしました。
金沢の伝統的な町家であるこのあかつき屋でのご滞在を楽しまれるとともに、ご家族は金沢市内の医王山スキー場に行かれ、スキーに初挑戦、北国の冬を満喫されました。

(アフガニスタンご出身のご家族を交えたご一行様=写真掲載了解済み)
0210hajimete01.jpg

アフガニスタン出身のご家族は現在静岡県内にお住まいで、そのお住まいのお近くのHさんご夫妻らとともに金沢にお越しになり、あかつき屋を全室貸切で利用されました。

アフガニスタンのお客様は、もちろん町家は初体験、玄関に入って来られるなり、その造りや演出に「きれい」と声を上げられました。早速、コミュニティルームの掘りごたつに入られ、「すごく幸せ~」などとおしゃべりされながら、団らんのひとときを過ごされました。

ご一行様は夜、手作りされた海鮮鍋を食べられました。お鍋の海の幸は、ホタテとイワシのつみれ。野菜もたくさん入ったお鍋をおいしく召し上がられました。

(医王山スキー場でスキーをされました=お客様ご提供写真)
0210ski_.jpg

初めて尽くしの金沢の旅。雪もスキーも初体験。「転んでばかりでしたけど」などと笑われましたが、いい金沢の思い出になったようでした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/465-06e9c9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)