FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

一年の締めは、あかつき屋で女子会

年末年始休暇を待ちかねたように、今日あかつき屋にやって来られたお客様がいらっしゃいます。東京から金沢にワゴン車でやって来られたのは、女性のお友達グループ。

あかつき屋を貸し切り、お鍋パーティーをされました。食材はカニや甘エビ等々。日本海の幸を堪能しながら、百万石の笑顔で一夜を過ごされました。

(あかつき屋でくつろがれるお客様=写真掲載了解済、以下同じ)
1229jyoshikaimain.jpg
(カニ鍋)
1229kaninabe.jpg
(近江町市場で買ったカニの数々)
1229kani1.jpg

昼頃、金沢に到着後、まず忍者寺を見学。劇画チックな仕掛けの数々は、抜群に面白かったとのことでした。
続いて、近江町市場へ、夕食の買い出しに。年の瀬とあって、店頭には、おせち料理が数多く並び、大勢の人で混雑していたそうです。

(忍者寺を見学されました=お客様ご提供写真)
1229ninjyadera.jpg

あかつき屋では、カニのほか、白菜、ネギ、キノコを材料にした鍋料理をメーンにブリ、甘エビのお刺身などで夕食をとられました。
「近江町市場で安くしてもらった上に、カニを存分に食べれて大満足」と皆さん笑顔いっぱいでした。

久しぶりに全員が集まった仲間たち。
年が押し詰まったこともあって一年を振り返られました。
鹿さん「仕事も軌道に乗り、すごく楽しく、いい年でした」
キャリーさん「今年は、いろんな点で成長が足りなかったので、来年は人を幸せにできるように、もっといい女になります」
わかぱいさん「可もなく不可もない年。68点かな」
ももんガンガーさん「今年は、色々なことがどうでも良くなってきて、総じて良かったです」
ナタリーさん「いろんな人との出会いに恵まれ、幸せでした。これを来年につなげたい」
いつきさん「つき物がとれた年で、今後いい方向にいきそうです」
まきさん「いいことも悪いこともあったけど、たくさん笑えてよかったと思います」
ちよみさん「不安なこともあったけど、たくさんの友人たちに囲まれて、笑いのたくさんある一年でした」

ご一同様は翌日早朝に出発し、広島・尾道へと向かわれます。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/443-61211df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)