fc2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

タイのお客様、京都→金沢 ニッポン満喫

今日、あかつき屋にタイからお客様がお見えになりました。
今回は、5人のお友達グループで、今日から一泊二日されています。

日本の情緒をたんのうしようと、京都から金沢に入られました。雨模様だったものの、エネルギッシュに街なかを歩かれ、回転寿司店に入られ、日本海の幸をご賞味、茶屋街にも足を運ばれ、城下町の風情に浸られました。

(あかつき屋にお泊りになったタイからのお客様=写真掲載了解済)
1204thaimain.jpg
(夜、あかつき屋で召し上がったブリのお刺身や柿、イチゴのフルーツ)
1204thaisub.jpg

お客様はタイ・バンコクの大学の同級生で、卒業後は社会人としてそれぞれの分野で活躍されています。

今回の日本の旅は、関西空港に降りた後、京都に入られ、今日は金沢、そして明日は飛騨・高山に向かわれます。

京都では、清水寺を訪れられました。女性たちは、レンタル着物を着て「ニッポン体験」。紅葉をバックに記念撮影しました。
「ビューティフル!」。撮る方も、撮られる方も感嘆の声を上げられたそうです。

(京都・清水寺で着物を着て記念撮影=お客様ご提供写真、以下同じ)
1203kyouto.jpg

金沢は、タイでも人気の観光地になっているそうです。その理由の一つに、昨年金沢に来られ、あかつき屋に宿泊されたタイ人ご夫妻がブログで金沢を詳しく紹介したからです。

(金沢旅行の目的の一つ・近江町市場のもりもり寿司で夕食)
1204morimori.jpg

その中で、近江町市場内の「もりもり寿司」を紹介していたので、お客様は早速、そこへ行かれ、「フレッシュで、チープなお寿司」を食べて来られました。

近江町市場では、ブリのお刺身や、柿、イチゴも買い、あかつき屋に帰宅。二次会で、それらに舌鼓を打ちながら、楽しく夜を過ごされました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/431-aece9651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)