FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

富山から観光に来ました♪

肌寒くなった昨今、あかつき屋をやわらかで、暖かな空気で満たして下さったお客様がいらっしゃいました。
隣県・富山から来られた女性のお友達グループです。

ご宿泊中、金沢市内を観光されたこと、このお宿に対しての感想や思いなどを気さくにお話して下さり、こちらも元気を頂いた二日間となりました。

(列車で金沢へ向かうため、富山駅をご出発
                  =お客様ご提供写真)
1110tomidai1.jpg

このお客様は、富山大学で学ぶ三人の学生さんです。金沢は近くにありながら、なかなか観光に行く機会がなく、学校の授業の都合がついたのを利用して、JRで富山駅から金沢に出て来られました。

(ひがし茶屋街の和の雰囲気は、「最高!」=写真掲載了解済、以下同じ)
1110tomidai2.jpg

ひがし茶屋街、兼六園、武家屋敷などを回られました。天候が良い上、紅葉に彩られた街は美しく、お客様は「金沢はとても素敵なまちですね」と振り返られました。

(あかつき屋の魅力も満喫されました)
1110tomidai3.jpg

夜、掘りごたつに入ってのおしゃべりも楽しく、「豊かで深い時間を過ごせました」とのこと。中身の濃い一泊二日を終えられたお客様は「富山は近いのでまた来ますよ」と、笑顔でお宿を後にされました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/420-3dd9930a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)