FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

懐かしい友らと再会、加賀へ片町へ

過日こんな素敵なお客様があかつき屋にお越しになり、印象に残っています。
金沢市内の大学を卒業され、現在は各地でご活躍の3人のお嬢さん。久しぶりに金沢で再会することになり、あかつき屋にお泊り頂きました。金沢にご在住の恩師やご友人も交え、楽しいときを過ごされたようです。

(あかつき屋にお泊りになった3人のお嬢さん=写真掲載了解済)
1021ojyousan.jpg

ご滞在中、天気も良かったので、加賀の方まで足を延ばされ、観光農園・加賀フルーツランドでぶどう狩を楽しまれました。たわわに実ったぶどう畑。明るい日差しを浴びて過ごした時間は、最高だったようです。

(加賀フルーツランドでぶどう狩を楽しまれました=お客様ご提供写真)
fruitsland.jpg

夜は金沢に戻り、大学時代の恩師も交えて、片町でご会食。素敵な居酒屋さんだったそうで、久しぶりに集まった仲間たちとは、話しが尽きず、夜遅くにあかつき屋にお帰りになりました。

ご一泊されたあかつき屋の印象については、「初めてでも、ここに泊まると金沢の人になれますね」とのことでした。金沢の歴史と伝統が感じられる町家。そして、近くの温泉銭湯やパン屋さんなどのお店は、地元の人と気さくにおしゃべりできる場所であるとも感じられました。「飲みの場所」として片町も近いので、とのこと。

朝、あかつき屋でお庭を見ながらのひとときも良かったというお3人さん。「次来るときは、ここでもっとゆっくりと過ごす時間をもちたい」とおっしゃいました。

ありがとうございます。ぜひ、そうして下さい。お待ちしています。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/412-c1cdc95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)