fc2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

ハロウインにちなんだパン いいね。

朝、あかつき屋のお客様と一緒によく行く材木町のパン屋「森長」さんに、思わず頬が緩むパンが棚に並んでいました。
今月末のハロウインにちなんで作られた、おばけかぼちゃクリームパンです。早速買って、あかつき屋で食べました。かぼちゃのヘルシー感とともに、クリームの甘みが何とも言えず、いつにもまして楽しいブレックファストとなりました。

(デビューとともに早速人気№1になった、おばけかぼちゃクリームパン)
1020bread1.jpg
(ハロウインまでの期間限定のようです)
1020bread2-01.jpg

お店では、このパンの前に、「New」のラベルが掲げてあり、新商品であることが分かります。にもかかわらず、「人気№1」の表示もあり、店頭に並べてすぐに人気に火が付いたのでしょう。
パンの表面には、ゆかいなおばけの絵がチョコレートとカスタードで描かれており、楽しい気持ちになります。

あかつき屋では、例によって、焼き立てパンを主食に、コーヒーそして簡単なフルーツで朝食を取りました。お店のラベル表示の通り、かぼちゃ本来の甘みのする餡で、ヘルシーさもあって、心地よい味わいでした。

パンの新商品開発にも余念のない森長さん。こんな発見と刺激もあるので、あかつき屋から森長さんまでの徒歩での道のりは、長く感じられません。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/410-80eb0a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)