FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

食材買って 夜はあかつき屋で女子会

週の初めからあかつき屋にお泊り頂いたのは、女性仲良しグループ。兵庫県にある関西福祉大学で学ぶ5人さんです。

チェックイン時に両手にスーパーの袋をいっぱい持って、宿に入って来られました。夕食の食材を買ってこられ、夜は、あかつき屋で女子会をすることに決めておられたようです。
大きな掘りごたつを囲んで、楽しい一夜を過ごされました。

(掘りごたつを囲んで女子会をされたお客様=写真掲載了解済)
0911fukushidai0101.jpg

皆さん4年生で、卒業後は福祉や看護、一般企業などに進まれるそうです。金沢は初めてとのことでした。

夕食に向けてスーパーで買って来られたのは、いなり寿司、お味噌汁、豆腐ハンバーグ、鶏南蛮、枝豆、サラダ、そば、タン塩、茎わかめなどに、お酒。
特に、金沢や日本海にちなんだ食材はなかったようですが、皆さんおいしく召し上がり、話に花を咲かせておられました。

(雨に濡れて、しっとりした風情を見せるお庭)
0911asanoniwa.jpg
(お客様、お庭の前でポーズ=写真掲載了解済)
0911fukushidai2.jpg

翌朝。昨夜来の雨で、お庭はしっとりと落ち着いた緑を見せていました。その美しさに皆さん感激されて、お庭を背後に体操のようなポーズをとって、記念撮影されていました。

お宿のノートに、楽しい絵を描いて下さってありがとうございます。また、遊びに来てくださいね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/392-122dbe5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)