FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

東京の読書会仲間 あかつき屋で読書会?

秋の行楽シーズンに入り、あかつき屋では様々なお客様をお迎えしています。
今回お越しになったのは、東京で読書会を開いているお友達グループでした。愛読書を持参してあかつき屋に入られたお客様たち。読書の秋にふさわしい、あかつき屋ステイになった(?)ようです。

このグループ、都内で月一回喫茶店などに集まり、最近読んだ三冊の本を紹介しあうという活動をされています。
金沢には、リフレッシュと観光目的でお越しになりました。

(あかつき屋にお越しになった東京の読書会仲間=写真掲載了解済)
0909dokusyokai01.jpg

全室貸切のご利用でしたから、夜片町でお食事をされ、近所の温泉銭湯でご入浴後、あかつき屋では、心おきなくお過ごしになったようです。
それぞれ本を持参されていましたので、翌朝「読書会でもされたんですか」とお聞きしたら、皆笑っておられました。

皆さん、城下町金沢や、あかつき屋について、キーワードで感想を語って下さいました。
街の印象については、「瓦屋根」「緑」など。
あかつき屋については、「涼やか」「風通し」「お庭」などでした。

ご一泊でしたが、町家ステイを堪能されたようで、うれしく思いました。ありがとうございます。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/391-8bbbbc2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)