あかつき屋から歩いて10分足らずのところにある兼六園。この夏は、お客様のご朝食前の早朝散歩の目的地にもなりました。
その名園も、日ごとに秋のたたずまいを見せていっています。お客様は、その様子をシャープにカメラに収められました。その数点をご紹介させて頂きます。
(あかつき屋にお越しになった関西大学のお友達グループ
=写真掲載了解済)

大阪からJRの青春18切符を使って金沢に来られた若者3人様。関西大学の院2年生と学部4年生のお友達です。卒業旅行にはまだ早く、「急に思い立って金沢を旅することになった」(お客様)そうです。
(木々がうっすらと色づき始めたことじ灯籠周辺=お客様ご提供写真、以下同じ)

もちろん兼六園へ出かけられ、ことじ灯籠をメーンにして写真を撮ってこられました。周囲の木々は、少し色づき始め、秋が進んでいるのを感じさせます。
(空は澄み渡り、雲は秋の姿に)

もう一つの兼六園の写真。関東からお越しになったご夫婦がお撮りになりました。ご滞在中、二度目の早朝散歩の際のものです。
静謐感が漂う園内。空は高く、雲はすっかり秋になっていました。
「朝の散歩はとても気持ちが良かった。兼六園は、とても素敵ですね」と奥様。
四季折々の美しさを見せる兼六園の魅力をお客様を通じて改めて知りました。
スポンサーサイト