FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

真夏の夜のホットなアート・トーク

暑い毎日。その真夏の夜に、あかつき屋では、お客様の間でホットなトークが繰り広げられました。
楽しいおしゃべりの時間を過ごされたのは、いずれもあかつき屋に連泊された東京からご家族を中心としたお客様と、ヨーロッパ・チェコからお越しになったご家族連れらです。

お互いにもちろん初対面ながら、アート談義などに花を咲かせながら、有意義な一期一会となりました。

(チェコのアニメなどについて語り合ったお客様=写真掲載了解済、以下同じ)
0805talk.jpg

この二組のお客様も、アートを仕事にされたり、現在大学で学ぶなどされている方々でした。特に、あかつき屋で初めてお迎えしたチェコからのお客様は、この中の女性が数年前に日本の美術系大学で留学のご経験があり、今回プラハにお住まいのおさななじみと、そのご家族を伴って日本旅行のため再来日されたのでした。

(東京からお越しになったお客様)
0805gokazoku01.jpg

(チェコ・プラハからお越しになったお客様)
0805chekokara.jpg

チェコは、知る人ぞ知るアニメーションが盛んなお国。コミュニティ・ルームでは、チェコのアニメーション芸術の動向や産業などについて、英語で意見を交換されました。

また、チェコ・ビールやチェコの国技とも言えるアイスホッケーなどについても話題が広がり、笑い声が絶えない一夜になりました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/375-4983d466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)