FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

ゆかた美人、あかつき屋から金沢の街なかへ

この三連休の最終日、金沢は全国でも屈指の猛暑となり、にっちゅう36度余りを記録しました。
梅雨明けを思わせる暑い日となりましたが、あかつき屋は、さわやかな風が吹き渡りました。

お越しになった若いカップル、あかつき屋にゆかたと、下駄持参で来られ、着替えて街なかへ出かけられたのでした。
朝、素敵な浴衣に着替えられたお二人、凛とした気品さえ漂い、お宿の中は、清涼感で満たされました。

(ご持参のゆかたで街に出かけられたお二人=写真掲載了解済)
0716yukata1-01.jpg

お二人は、まずあかつき屋の近くの兼六園に出かけられ、園内の散策のほか、茶店でかき氷を召し上がったそうです。

(兼六園での散策を楽しまれるお二人。かき氷で涼をとられました
                =お客様提供写真、以下同じ)
0716yukata2.jpg
0716yukata3.jpg

この後、歩いて近江町市場へ。市場内で売り子さんらの活気を感じられながら、各店を見て回り、昼食はもりもり寿司でお寿司を食べられたそうです。

お昼過ぎに、あかつき屋に戻って来られたお二人、奇しくもこの夏一番の炎天の下での城下町の散策になりましたが、「とても楽しかった」と笑顔いっぱいの表情でした。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/367-6c9f295c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)