FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

うれしい定食の種類多い中華店

昼時、何をどこで食べるかは、一日のちょっとしたテーマ。できれば、新たなところを開拓したいという思いもあり、今日はたまたま近くを通った「チュー材木町店」さんに入りました。定食の種類は多く、加えて味もボリュームもまずまずとあって、結構満足しました。

cyu-sanzaimokuten.jpg

よそのお店についてコメントするのは、僭越であり、全く身の程知らずなのですが、良いお店だったということで、ご容赦頂きたいと思います。

お店の外観は年季の入ったものでしたが、中に入ったところ、掃除がきれいにされており、まず最初に好印象をもちました。
壁に貼られたメニューは、中華の定番料理のほかに、〔焼き飯+ラーメン〕〔玉子丼+ラーメン〕〔牛丼+ラーメン〕などのサービスセットは、AからDまでと種類が豊富で、その上、野菜炒め定食やとんかつ定食などのラーメンを伴わない定食が幾種類もありました。

また、「復活 ただ今全員の方に50円引き」とボードに書かれており、昼食時間帯は割引サービスがされていました。

teisyoku.jpg

私は本来650円のところ600円で八宝菜定食を食べました。味、量とも私にとっては満足のゆくもので、またビンに入ったふりかけが添えられているのも、悪い気はしませんでした。

歩いていけるところに、安心して食べられる食事どころがあるというのは、ありがたいこと。そのお店も、きっと近隣の人たちに親しまれて、長年ご商売をされてこられているのでしょう。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/36-fb155f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)