FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

近所からのお客様、遠来のお友達とご宿泊

この週末、アットホームな雰囲気でお客様をお迎えしました。
お客様は、あかつき屋からすぐ近所のお嬢さんと、そのお友達。うちお一人は愛知県内からお越しになりました。
二泊三日のご宿泊。ふだん顔を合わすことが多いお客様だったので、必要以上に気負うことなく、おもてなしをさせて頂きました。

(お泊りになった近所のお嬢さんとそのお友達=写真掲載了解済、以下同じ)
kinjyoguest01.jpg

近所のお嬢さん、県外のお友達にあかつき屋のことを紹介して下さり、今回のお泊りになったのでした。感謝、感激です。
そのお嬢さん、いつもあかつき屋の前を通っておられますが、中に入ったことはなかったので、部屋に入られると「木や畳のにおいが、すごくしますね」と、第一印象を話されました。

そのお嬢さんは、ご自宅が歩いて一分とかからない場所にあるので、昨日の朝は、お母さんが手作りされたタケノコご飯やお味噌汁を自宅から運ばれ、あかつき屋の掘りごたつでお友達と、朝食をとられました。
とても家庭的な雰囲気。こんなあかつき屋の利用のされ方も、いいもんだなと、拝見して感じました。

(お客様が訪れた内灘海岸=お客様が撮影、以下同じ)
0526uchinada.jpg
(白つめ草を摘み、指輪を作られました)
shirotsumegusa.jpg

三人のお客様はご宿泊中、あかつき屋から自転車をこいで、内灘海岸まで行かれました。このところの好天で、浜は早くも夏の海の風景。

三人は、海岸で白つめ草を摘み、それを指輪にして、指にはめられました。内灘海岸での思い出になりました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/343-3e931a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)