fc2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

晴天、春の装い忙しく

今日は、昨日の雪から一転、朝から空は晴れ上がり、暖かい一日に。
あかつき屋では、家の前に春の花を置くととともに、町内の一斉清掃デーなので、側溝の泥上げに取り組みました。

(あかつき屋の前に置いた春の花)
0408hana.jpg

玄関前には、パンジーなど彩り豊かな花の鉢を置きました。明るい日差しを受けて、花はまぶしいほどに輝いていました。

側溝の泥上げ。園芸用のショベルを使って、側溝の底や壁面の泥をすくい上げ、麻袋に納めました。側溝は、きれいに。やはり一冬を越すと、泥はたまり、苔は生えるものなのですね。それらは麻袋に入れて、電柱下に置きました。近日中に回収されることでしょう。

(金沢アカペラ・タウンの検討資料)
0408acptown.jpg

この日、あかつき屋では、金沢アカペラ・タウン2012の第3回実行委員会が開かれました。
実行委員会では今年は初の試みとして、会期中にアカペラコンクールを開くことにしたそうです。全国から参加チームを募り、一次審査を経て、8月17日にアカペラコンクールを開く予定。

ますます充実する金沢アカペラ・タウン。実行委員の方々は、必ず成功させようと、入念に検討されていました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/322-0469cf89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)