FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

街角に映える “金沢美人” 

城下町金沢の美しさや豊かさを再発見させてくれる写真と出会いました。
あかつき屋に三連泊して頂いている、東京からお越しの澁澤様。写真がご趣味で、金沢のまちなかをご散策中、パートナーをモデルに素敵な写真を数多く撮られました。

武家屋敷などの歴史的建造物群の中で、静かにたたずむ女性。一方で、金沢21世紀美術館で屈託のないポーズをとる女性。

澁澤さんは、金沢の街角をステージに、彼女の生き生きとした表情をいかんなくカメラに収められました。そんなお写真を通して、私は、金沢の新たな魅力を知りました。

澁澤さんのご厚意で、“金沢美人”が輝くナイスショットの数々をご紹介させて頂きます。

(21世紀美術館前広場でポーズ)
shibumain.jpg

(美術館スイミングプール=上) (美術館ブルー・プラネット・スカイ=下)
shibu1.jpgshibu2.jpg

(武家屋敷跡で=上)(武家屋敷跡の片隅・猫が一匹=下)
shibu3.jpgshibu4.jpg

(八坂の中腹・振り返ってみれば)
shibu5.jpg

(広坂休憩館でほっと一息)
shibu6.jpg

(新天地・地蔵尊横で)
shibu7.jpg

(焼き鳥横丁ののれんをくぐる)
shibu8.jpg

澁澤さんは、あかつき屋でもいろんな角度から写真を撮られました。あかつき屋のふだん気がつかない表情を知りました。
(お座敷から朝のお庭を望む)
shibuakatsuki1.jpg

(お泊りになった兼六の間で)
shibuakatsuki2.jpg

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/320-6a6375e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)