FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

一期一会 森長さんのパンでともに朝食

雨が時折降り、天候がもう一つだったこの週末。でもあかつき屋は、それぞれのタイプのお客様三組をお迎えし、にぎやかでした。
今朝の朝食は、鹿児島から来られたご家族連れと大阪からのお友達連れが、ともに掘りごたつの食卓を囲まれました。食材は、材木町のパン屋「森長」さんの焼きたてパン。ふかふかで、しっとりしておいしいと、お部屋には笑顔と明るい会話が広がりました。

(鹿児島と大阪からのお客様がともにされた朝食。森長さんの焼きたてパンを食べました=写真掲載了解済)
0318tomonichousyoku.jpg

一泊二日されたお客様は、鹿児島から新幹線と途中レンタカーを乗り継いで来られたTさんご一家と、大阪からお友達とお越しになったTさん、そして、あかつき屋のご近所に住む娘さんに会いに来られた岐阜県のSさん親子の三組でした。

このうち、鹿児島のTさんご一家と大阪からのTさんの二人連れは、思い思いに過ごされましたが、朝はそれぞれに焼きたてのパンを求めて、森長さんへ行かれました。

(Sさんがかかれたイラスト付きの旅のご感想)
pannote01.jpg

二組のお客様は、あかつき屋へはほぼ同時に戻って来られました。あかつき屋が無料サービスしているコーヒーを飲み物にして、朝食を取られました。

焼きたてのパンは、ふかふかで、とてもおいしいと、お客様に好評。昨日行った観光地やお食事どころなどについて語り合いながら、朝をさわやかに過ごされました。
大阪から来られたTさんのお友達、Sさんは、この旅のご感想を楽しいイラストを添えて残されていかれました。

三組のお客様ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/313-73354680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)