FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

金沢に春 スカッと青空

金沢に春がやってきました。用があって金沢駅前を訪れた昼ごろ、空はスカッとした青空が広がっていました。
街は明るく、暖かさも感じました。
この北陸の地も、長かった冬がようやく終わりを告げたようです。

(金沢駅前の噴水。春の陽気の中、水しぶきは心地良ささえ感じました)
eki funsui

金沢駅前のもてなしドーム前。つい数日前まで雪が降り、用をなしていた松の木の雪吊りも、この陽気の中では、違和感さえ覚えるほどです。
噴水が水しぶきを上げていましたが、不思議なもので、その光景は心地よささえ感じるほどです。

(林立するビル群を前にして広がる青空。
手前の電光掲示は「ようこそ金沢へ」の表示)
youkosokanazawahe01.jpg

駅前のビル群。青空を背後にすると、きりりと引き締まって見えます。駅広場の電光掲示。時刻とともに、「ようこそ金沢へ」「いいね金沢」を交替に表示しています。

待ちに待った春到来。お宿あかつき屋も、行楽のお客様を迎えるために、急ピッチで春の装いを整えます。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/303-56d43dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)