FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

コロッケ会 あかつき屋で同窓会

明けまして おめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりました。本年もよろしくお願い申し上げます。

年明け早々、あかつき屋は若いエネルギーと笑顔で明るいムードに包まれました。2日に、20代前半の若者たちが、あかつき屋に泊りがけで集い、同窓会を開かれたのです。高校時代ともに机を並べた彼ら。夜遅くまで話は尽きず、外の寒さを吹き飛ばすほどに、お宿の中は、熱気に満ちました。

この若者たちは、小松市内の高校を卒業した方々です。3年間クラスが一緒だったそうで、当時学校からの帰り道、お店でコロッケを買い、ともに食べて語り合ったので、自分たちの集まりをコロッケ会と名づけたそうです。

(お泊りになったコロッケ会のメンバーのお客様、写真掲載了解済)
korokkekai01.jpg

今は学校を卒業して、社会人になった人、進学した人と進路はそれぞれだそうですが、皆各分野で元気いっぱいにがんばっておられるようです。

数ヶ月前にあかつき屋で同窓会を開けないかと、幹事を務めるコロッケ会代表のYさん(女性)が下見と打合せにこちらに来られ、段取りを決められました。

2日夕は、県内のみならず、県外に住んでいる人も合わせて10人が、あかつき屋に集合されました。いったんお荷物を置いて、片町の居酒屋へ向かわれ、そこで一次会を済まされました。
その後、お宿に入られました。もちろん、お酒、スナック、アイスクリームなど二次会用の食材を持ち込まれました。

話は尽きないようで、それぞれの近況を語り合ったり、今後のことを語り合ったりされたようでした。翌朝は、すっきりとした表情で起きてこられ、お宿のコーヒーや紅茶と持参されたパンなどを食べながら過ごされました。

コロッケ会代表のYさんは「(コロッケ会の集まりは、あかつき屋が会場なので)いつもと違う雰囲気でドキドキしながらも、とても良い思い出となりました」とご感想を寄せて下さいました。

ご宿泊、ありがとうございました。皆様のご健康と今後のご活躍をお祈りいたします。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/277-30848fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)