FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

フランスから うれしいお便り届く

クリスマスに合わせたように、フランス・アラス(Arras)からうれしいお便りが届きました。今年の8月、あかつき屋に二泊して下さった日本人女性Oさんとフランス人男性Fさんのカップルからです。
思いがけないことで、びっくりすると同時に、絵葉書の心温まる内容に、この時期ならではの慌しさと肌寒さも吹っ飛び、ハッピーな気持ちに包まれています。

(フランスから届いた絵葉書=写真掲載了解済)
arras01.jpg hutsukaratayori.jpg

このお客様カップルは、夏の休暇を利用して金沢入りされ、兼六園、ひがし茶屋街、21世紀美術館などを観光されました。
このお二人については、何と言っても印象に残っているのは、デザイナーのFさんが、あかつき屋のお庭が良かったと言って、色紙にその情景を色鉛筆画にされ、お宿に残していって下さったことです。
このサプライズ・プレゼントに感激し、しばらく彼の心のこもった力作を、宿の上がりの間に飾らせて頂き、お客様からは好評を得ました。

今回届いたお葉書は、過日の金沢旅行が良い思い出になっているということとともに、寒さが募る中、私たちの健康を気遣う内容でした。

半年近くたっても、あかつき屋のことを思い出し、気にかけてくださるなんて、何と私たちは果報者なんでしょう。

(Oさん、Fさんの近況を伝える写真=写真掲載了解済)
hutsunoohutari.jpg

早速先方にお礼のメールをお返しすると、今度は楽しい内容のメールが返ってきました。
アラスは、Fさんのご実家があるまちで、お二人はその家で彼のご両親とともにクリスマス休暇を過ごしておられるとのことでした。

そして、お二人の近況を伝える写真も添付して下さいました。その写真は、Fさんが大の日本ファンであることが分かるものでした。

「Oさん、Fさん お便りありがとうございます。素敵な写真を拝見して、夏の日のことを思い出しています。お元気で。また、あかつき屋に遊びに来てくださいね」



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/271-c86cc9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)