FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

スノーダンプ 買いました。

今日は冬至。テレビで銭湯のゆず湯のニュースなどを聞きながら、家の中の仕事を中心に慌ただしく過ごしました。
天気予報によると、明日から来週月曜日にかけて、雪が激しく降るとのこと。その備えをと、夜になってから、お隣のクスリのアオキ暁店さんへスノーダンプ(別名ママサンダンプ)を買いに走りました。

(新品のスノーダンプ)
snowdump.jpg

昨年はあかつき屋で初めて迎えた冬でした。年明け1月末に記録的な大雪に見舞われ、除雪に悪戦苦闘しました。その時は、プラスチック製の柄の長いスコップだけで雪かきしてたのですが、もう一つはかどらなかったため、スノーダンプの必要性を強く感じました。

今年は数日前に、お隣のクスリのアオキさんにスノーダンプがあることを発見、1980円と値段も手頃だったので、買わないとと思っていました。

今晩買いにいった時は、スノーダンプは3機だけ残っていました。「売り切れていなくて良かった」。ほっと胸をなで下ろしながら、それを手にして、レジへと向かいました。

今、外は雪が降っています。予報では、これからずっと雪マークなので、明朝から、この新品の除雪道具が活躍しそうです。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/270-075c3c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)