FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

晩秋点描 美しい紅葉や兼六園夜景

多少の雨のぱらつきがあったものの、ここ数日、金沢市内は好天に恵まれました。冬が近いとはいえ、そんなに寒くはありません。
あかつき屋にお泊りになったお客様は、そんなお天気に誘われて街へ繰り出し、晩秋の表情を写真に納めてこられました。愛知県からお越しになったYさんが撮ったナイスショットをご紹介させて頂きます。

(お客様が撮られた21世紀美術館周辺の紅葉と青空=写真掲載了解済)
kouyou1.jpg

Yさんは16日からあかつき屋に一泊されました。今日の夜、金沢で撮影された写真の中から精選されたものをご自宅からメール添付で送って下さいました。
市内をレンタサイクルで回られましたが、このうち21世紀美術館や兼六園で撮影されたものをご披露させて頂きます。

(21世紀美術館や兼六園でのスナップ写真=同)
kouyou2.jpg kouyou3.jpg
akinomi.jpg kouen1.jpg

21世紀美術館は、建物の外も散策するのにぴったり。そこでは空の青と紅葉が、見事なコントラストを描いていました。視線を下の方に落とすと、木の実が日射しを受けて、輝いていました。
兼六園は、ほぼ雪吊りを終え、落ち着いた佇まいを見せていました。

1118kouenyoru.jpg
 兼六園がライトアップ 神々しい風景
私も今夜、兼六園がライトアップの日に当たり無料開放だったので、お客様のグループとともに、歩いて公園へ出かけました。
枝ぶりが立派な唐崎松などは、光に照らされ、神々しいほど。観光客も多く、一帯は熱気すら感じました。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/253-a88324cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)