FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

金沢の四季の風情を収めた写真展

金沢の四季の風情を収めた写真展が、あかつき屋の近く金沢信用金庫鈴見橋支店で開かれています。出品されているのは、桜町にお住まいの山本裕之さん。展示のテーマは、クラカメおろおろ散歩「2010年のご報告」で、昨年撮影された作品の中から逸品12点を紹介されています。

kurakame1.jpg
kurakame2.jpg

山本さんは、サラリーマン生活の傍ら、ご趣味の方も秀でておられ、写真のほか、食や読書、ソフトボール、地域活動なども幅広くこなしておられます。

今回の写真展では、兼六園の冬の風情のほか、香林坊大和でのイベント風景、小立野や湯涌の春の表情など主に金沢市内の各所で撮影されたものを紹介されています。作品では、子どものさりげない表情をとらえるなど、親しみと生活感が漂っています。
来店された人は、待ち時間を利用して、作品に見入っておられます。

いつも明るくかっ達な山本さん。作品からも、毎日をポジティブに生きておられることが分かり、とても刺激を受けます。作品展は6月17日まで開かれています。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/179-47e34ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)