そのパンに舌鼓を打ったのは、前日からあかつき屋に一軒借りでお泊まりされていた滋賀県立大学写真部の学生さんたちで、大きな掘りごたつの上に並べられたメロンパンやあんパン、チョコパン、コロッケパンなど様々なパンを食べながら、朝のひとときを過ごされました。
(掘りごたつの上に並べられた焼きたてパンの数々)

森長さんは以前にパンの配達もされると聞いていたので、焼きたてのパンは、きっとお客さんに喜ばれるだろうと今回初めて出前をお願いしたのでした。
2階の客間から降りてきた滋賀県立大の写真部のメンバーたちは、掘りごたつの上にずらりと並んだ香ばしいパンを目にすると、ぱっと表情が明るくなりました。早速コーヒーをたてて、コーヒーが出来上がると、「いただきます」と唱和してパンに手をのばされました。
(あかつき屋に一軒借りで宿泊された滋賀県立大写真部のご一行様。写真掲載了解済み)

大学の泊まり込み合宿としてご利用
滋賀県立大の写真部の皆様は泊まり込み合宿として、あかつき屋を利用されました。昨日と今日の2日間、兼六園やひがし茶屋街、21世紀美術館に足を運び、精力的に撮影されました。
前夜は、あかつき屋の近所のお寿司屋さんや串焼き店、酒屋さんなどで食材を買い出しし、コミュニティ・ルームでお寿司などをつまみながら、夜遅くまで語らっておられました。
ご宿泊、ありがとうございました。また遊びに来てくださいね。
スポンサーサイト