FC2ブログ

あかつき太郎の町家日記

金沢町家ゲストハウス あかつき屋をめぐる出来事や思い、人とのふれあいなどをつづるブログ。街角の話題や四季折々の風情も紹介していきます。

あかつき屋のホームページはこちらです。

震災被災者へ義援金箱置く、早速善意

筆舌に尽くしがたい被害をもたらしている東日本大震災。あかつき屋でも被災地支援のお役に立ちたいと、15日、義援金受付箱を設置しました。
訪れたお客様は早速、善意を寄せてくださいました。ありがとうございます。

gienkinbako01.jpg

東北の仙台や岩手などは、これまで仕事や交友関係などで、ご縁のあるところ。テレビで目を疑うようなシーンが流れると言葉を失い、お付き合いのあった方たちのお顔が浮かびました。
このお宿も例に漏れず、数件の予約キャンセルがありました。

通信、交通網などライフラインが破壊されている今は、こちらから直接支援の手をさしのべることは不可能で、お泊りのお客様のお気持ちもくんで、さし当たって義援金受付箱を置きました。
お隣の「クスリのアオキ」さんから不要な段ボール箱を譲り受け、手作りしたものです。

この日、関西から数人のお客様がありました。上がりの間に置いた義援金受付箱について説明する間もなく、お客様はこの箱に目を留められ、箱にお金を入れて、支援の気持ちを表されました。

とにかく一刻も早く被災者への支援が目に見える形で効果が表れるよう祈るばかりです。
福島原発のトラブルの収束も待たれます。

落ち着かない日が続きますが、こちらは地に足を着けて持ち場を守り、充実させていくことが肝要と考えています。







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akatsukitarou.blog96.fc2.com/tb.php/161-e8cddd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)